編集長ハルの丹波レポート
シリーズ・丹波の中華は結構いける!(終)
いま一度「丹波の中華シリーズ」のリビューをします。なんせ「丹波の中華を結構いける」と非常に評判ですからね。ハルも味わいましたので、その評は実に的を得ていると思います。

まずはお馴染みホイコーロー。これと丹波の白ご飯があれば十分なぐらい食べ応えのある逸品です。丹波の白ご飯はお替わり自由ですからね。「商売あがったりや」(店主談) すいません!


お次は昔懐かしい『カニ玉』

やはり昔懐かし〜〜〜〜い味わいです。こうして記事を書いている間にも、口中で『カニ玉』の味がじわ〜〜〜と湧いてきます。

ああ、至福…




そして最後は『牛しゃぶ中華サラダ』です。

丹波オリジナルのタレが美味い。ほんの少しピリ辛が効いています。このピリ辛も牛しゃぶの旨みをうまく引き出しています。

「気になる一品」としてお勧めできるメニューのひとつです。

下記記事は今回の中華シリーズでアップしたものを再掲しています。こちらも参考にどうぞ!

ブロックMの隠れ座敷『丹波』ー。

先日、日本からやってきた友人がブロックMから電話

「ねえ、ハルさん、丹波ってどこ?全然わかんない」

で、電話越しに「そこを真っ直ぐ行って…云々」

「ああ、あった。ここか…こりゃあ、わからん」

そうです。看板を出していないため、いちげんさんには難しい。ただ一度入ると何度も通いたくなる会員制クラブのようなお店です。※会員制でもないし、高い料金をふんだくられることもないので、安心して。

さてその丹波でいつの間にか中華料理が登場。何品か試してみましたが、いずれも日本の懐かしい中華料理の味です。結構いけます。値段もリーズナブル。



予約Tel: 021-7279-8463